アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県柏市

千葉県柏市でテレビが映らなくなった

千葉県柏市にテレビが映らないというお宅に伺いました。

数年前にケーブルテレビを解約するのでアンテナ取り付けをしたお宅です。

ケーブルテレビのブースター電源部が有ったのでそこで測って見ます。

 

 

反応なしですね

 

電源部を外してレベルチェッカーから電気を送って見ると過電流になります。

 

 

ケーブルテレビ加入時に新たに配線し直したみたいですが全部白色のアンテナ線です。

このアンテナ線は経年による劣化が著しいので映らない原因はアンテナ線かもしれません。

 

アンテナ線を追ってみるとこの屋外のボックスがスタート地点ですね。

 

アンテナ工事を行ってここまで私が配線したようです。

当店側はちゃんと黒いアンテナ線を使っているので数年で劣化という事は通常有り得ません。

国内の電線メーカー製を使用しています。

 

 

ボックス内にブースターが有りましたこれを確認したところブースターが故障していました。

 

ブースター無しでも問題ない数値でしたのでブースターは外しました。

アンテナ線の劣化は有りますが今回の件とは直接関係が無いのでそのままです。

今後問題が有れば随時その都度補修していくしか有りません。

テレビのメンテナンスモードで受信確認をしてみました。

受信強度が99なので全く問題なしですね。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県柏市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.