換気扇・ダクト扇工事 千葉県柏市の工事

千葉県柏市UH-2A故障でスイッチを交換する

柏市内のお宅に伺いました。

最近浴室換気暖房機が誤作動を繰り返すそうでメーカーサービスに見てもらったところコントロールスイッチの

不良と診断されたそうです。

左の暖房機は三菱電機製のUH-2Aで右側が換気扇でこちらはイナックス製です。

 

このスイッチで暖房機換気扇を制御するのですがお客様は換気扇しか使わないそうなので

換気扇のみ使用できるように配線を変えてスイッチを交換します。

 

これが現在のスイッチ配線です

 

配線をして新しい電子タイマースイッチに交換しました。

換気扇のみの使用です。これで換気扇だけご使用いただけるようになりました。

 

もう1つのご依頼はパイプファンの交換です。

動かなくなったそうです

 

取り付け場所は階段の上でした

設置場所を聞かずに伺ったので階段用脚立を持ってきていません。

 

パイプファンを外すと排気出口が完全に詰まっていました。

この状態で新しいものに交換してもまたすぐに壊れてしまいます

 

掃除機をお借りして内側から吸ってみました。

殆ど埃は取れました。

本当は外から網を取ればいいのですがこの場所はハシゴが立たないので外壁塗装の足場が有る時に

作業をするしかなさそうです

 

交換後運転してみると快適に動いていました

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.