千葉県八千代市浴室換気暖房機交換|MAX製 BS-161H

千葉県八千代市に浴室換気暖房機の交換工事に伺いました。

交換する換気暖房機本体はお客様が調べて用意したそうなので交換の工事のみ承ります。

 

取り外し作業中に浴室の電灯が点いたり消えたりします。

電線を調べると速結コネクタの電線がちゃんと入っていませんでした。

 

誰がこれをやったのかは不明ですが電線の傷が酷いです。

時々速結コネクタ使用で火災になる原因は電線の傷が原因らしいです。

 

これは酷いですね

何度も挿したり抜いたりしたみたいです。

一番最後にここの作業をやったのはMAXから来たリコール対応の業者らしいですが・・・

その人がやったのかは不明です

 

それとよく見るとなぜか浴室換気暖房機なのに専用回路になっていないようです。

浴室内の電灯だけみたいなので今回はこのままで使用します

 

分電盤はさも専用のように書いていますが・・・おかしなことが多いです。

 

浴室換気暖房機本体の入れ替えですがなぜか後継となっているのにサイズが違いました。

サイズが違うなら後継ではないと思いますが・・・

天井を切って開口を拡げ更にお手製の金属下地が有ったので外して設置しました。

ネジで簡単に外れたので良かったですが外せない場合はこのアングルも切らなければならない事態でした。

 

簡単に入替できると思っていたのですが結構な時間が掛かりました

 

リモコンも新しい物に交換です

 

試運転をしたところ音が大きいようで屋外の排気口を確認したところ

防虫網が付いていました。

内側に埃が詰まっていて換気していないようです

 

お客様に了承を頂き網を取り除きました

こんなに詰まっていたらまともに換気は出来ないですね。

それにまたすぐ故障してしまうかもしれません

 

工事完了となりました。

当店にご依頼頂き誠に有難うございます