換気扇・ダクト扇工事 埼玉県越谷市の工事

越谷市換気扇入れ替え工事 VD-10ZC

埼玉県越谷市のマンションにトイレの換気扇の入れ替え工事に伺いました。

三菱電機製のVD-10ZC2が付いていますが運転音が凄くうるさいです。

経年劣化に拠るものだと思われます。

 

天井材を貼る前に換気扇を付けたみたいで、開口から換気扇を外すことが
出来ません(換気扇本体より開口の方が小さい)

これをされると取り外しが厄介です。

 

ユニットバスからどうなっているのか確認をします。
ここの点検口から作業出来れば良いと思っていたのですが、かなり離れていて無理そうです。

ボルト吊りで、途中からフレキに変換している事が判りました。

 

スイッチが電灯と一緒なので換気扇の配線だけを外して作業します。

 

いつもと作業方法を変えてみました。天井の開口はそのままで
巧く換気扇が外せました。

 

埃が結構詰っています。

こんなに埃だらけだと音が大きくなって当然ですね。。。。

 

新しい換気扇を設置。開口は拡げなかったのできれいに収まりました。

今回はボルト吊りではなく野縁取り付けとしました。

 

 

設置した換気扇は同じ三菱製の後継でVD-10ZC10です

今回のシリーズからルーバーが角ばったデザインになったようです。

 

少し音が大きい気がしたので共用廊下の排気口を見ると網付のベントキャップが
付いていて詰まっているようです。

ここは共用部になるので改修工事の際に掃除などをするのかもしれません。
お客様には設置状況を説明して管理組合に報告するようにお伝えしておくに留めました。

強制換気に網付きは無いと思いますが・・・・網の内側は埃だらけになっています。

 

この度は当店に換気扇交換工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

-換気扇・ダクト扇工事, 埼玉県越谷市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.