換気扇・ダクト扇工事 埼玉県越谷市の工事

越谷市 換気扇交換工事 旭電業TFM-15G

ホームページ、工事ブログからのご依頼で、埼玉県越谷市に換気扇の交換工事に伺いました。

既設の換気扇は旭電業の斜流ファンTFM-15Gです。

こちらのお宅は以前にスケルトンでリフォームされているので、そのタイミングで
換気扇も交換すればよかったのですが換気扇だけ残されてしまったようです。。。

この換気扇の下に貯湯タンクがありタンクの上に板を敷いてそこに乗っての作業となります。

 

スパイラル管で接続されていてどちらにもずらせないので、ダクトを切って外しました。

 

作業場所が悪かったり、インサートの位置が悪かったりと苦しい条件でしたが
何とか新しい換気扇を付けました。

斜流ファンの優位性が感じられなかったので三菱電機の中間ダクトファン(シロッコファン)に
変更しました。V-13ZMC5です。

 

電線の圧着には単線より線関係なく使用可能な速結端子ワゴのWFRを使用しました。

これで完了です。

問題なく運転していました。

 

この度は当店に換気扇交換工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

-換気扇・ダクト扇工事, 埼玉県越谷市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.