平面(デザイン)アンテナ工事 埼玉県久喜市の工事

埼玉県久喜市 ケーブルテレビ解約アンテナ取り付け

埼玉県久喜市にアンテナ工事で伺いました。

ケーブルテレビに加入してテレビを見ているそうですがほとんど視聴しないため

解約をして自前のアンテナの取り付けをご希望されています。

アンテナをつける前に事前に受信状態を確認してから作業に入ります。

 

ケーブルテレビなので当たり前ですがテレビ埼玉耳れるようです。

 

 

アンテナを取り付けました。

白色のデザインアンテナを使用しました。

 

むかし東京タワーから電波が出ていた時は久喜市は受信環境が悪く地デジになっても良くなかったんですが

スカイツリーに移行してから格段に改善されて現在ではデザインアンテナでも受信出来るようになりました。

 

アンテナの引き込み位置が離れているので保安器のところまでアンテナ線を敷設していきます。

 

アンテナの配線を敷いている途中で電線の劣化を見ました。

SVケーブルが割れていますね。

 

見つけた部分だけシーリング材で補修しておきました。

 

 ケーブルテレビでは通信契約もしているのでアンテナ線がどれかわからないので仮繋ぎをして

確認してみました。

 

家の中に分配保障型ブースターがついているようです。

受信レベル、品質とも全く問題内容です。

 

テレビ埼玉は契約に較べると落ちていますがあまり見ないので最悪見れなくても良いそうです。

 

アンテナ線をつなぎました。

既存のアンテナ線に劣化が見られたのでテープを巻いて劣化を遅らせます。

 

 

これでご依頼いただいた工事は完了です。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

-平面(デザイン)アンテナ工事, 埼玉県久喜市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.