エアコン工事 埼玉県久喜市の工事

久喜市エアコンの入れ替え

先日埼玉県久喜市にエアコンの入れ替え工事で伺いました。

何度か工事をご依頼頂いているお客様です。

エアコン2台を新しく購入したそうで2階居室で入れ替えそこに付いていたエアコンは1階の別の部屋のエアコンと

入れ替えするため再利用したいそうです。

もう1台は2階の寝室のエアコン入れ替えで室外機は1階置きです。

全部は写真を撮っていません。

まずは居室のエアコン。

カバーが斜めになっているのが気になります。

 

たぶん手すりの部分に当たってしまうからなんでしょうが見た目が悪いですね。

横着な工事です。

 

 

最近光回線の工事をやったそうですがエアコン穴を使って配線を通すのはやめて欲しいです。

これは断線した場合誰が責任を取るんでしょうか?

カバーヘッドを外すとパテ埋めされていませんでした。

光の業者がカバーを取った時点でパテは無かったそうですが「パテが無いから配線が楽だ」と言ってそのままパテ埋めせず

戻したそうです。

 

 

それと配管化粧カバーが外れないです。

なぜかシーリングされていてカバーを取るのに時間が掛かりました。

事前の話ではカバーは無くテープ巻き仕上げということでした。

再利用しないとダメなので何とか外します。

 

光のケーブル本当に邪魔です。

 

 

取付板の取付ねじが空回りして外れません。

強引に引き抜きました。

樹脂製のボードアンカーです。

 

ここに付いていたエアコンは再利用とお聞きしていました。

10年位前のエアコンという話だったのですが30年前のエアコンです。

再取り付けはお断りしました。

 

 

何とか取り付け出来ました。

カバーと光ケーブルのせいで余計な時間が掛かりました。

 

もう1台寝室のエアコンです。

ここについては写真は有りません。

 

 

200ボルトの4kwエアコンだったので電圧切り替え、コンセント交換、カバーは未来工業製でちゃんと止まらないので

強引にビス留めされていました。

この段階で写真を撮る余裕がなくなりました。

追加工事の連発で工事を何とか終わらせて帰りました。

 

既存の工事内容が酷すぎるので次回からはこちらの物件については事前下見必須にさせて頂きます。

 

-エアコン工事, 埼玉県久喜市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.