平面(デザイン)アンテナ工事 千葉県松戸市

フレッツテレビをやめてアンテナを取り付ける

千葉県松戸市のお宅にフレッツテレビをやめて自前のアンテナを設置する工事に伺いました。

バルコニーに使っていないアンテナ線が有るのでその近くに設置しようと思います。

何用なのか使途不明なアンテナ線です。

 

情報盤を確認します。

昔ケーブルテレビに加入していた時のブースターが残っていたのでこれはそのまま使えそうです

 

情報盤の中にこんなにアンテナ線が余っていました。

何用で必要なのか全く分からないです。

ハウスメーカーはパナホームですがアンテナの配線が分からないまま闇雲に配線したかのようです。。

施主からすると無駄な設備ですね。

 

デザインアンテナの白を設置しました

 

松戸市内なので軽く80越えを想像していましたがまさかの50台の低レベルです

 

既存のアンテナ線は劣化が有ったのでギリギリまで引き直しました

 

フレッツテレビ用の配線から自前アンテナ用に配線を組みなおして分配器出力でレベルを確認します

 

レベルは上がっていますが品質が低下していました。

これは多分ケーブルテレビ用のブースターを使っているからでしょう。地デジ用に交換すれば改善されるでしょうが

視聴障害まで悪くならないでしょうから今回はこのまま使用します。

 

無事完了です

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

-平面(デザイン)アンテナ工事, 千葉県松戸市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.