PHV・PHEV・EV充電コンセント工事 千葉県その他地域 千葉県電気工事

千葉県八千代市EV充電コンセントのアース(

千葉県八千代市に伺いました。

日産のリーフ(EV電気自動車)をお持ちで電気工事業者に充電コンセント工事を依頼し工事をやってもらったそうです。

ところが充電出来ないことが多く日産に点検をしてもらったところ車や充電ケーブルには問題が無いので

家の充電コンセントの問題だろうとなり工事を行った電気工j業者に連絡をしてきてもらったが改善はされず

埒が明かない為当店に連絡を頂いたとのこと。

こういう状態で使っているそうです。

 

とてもだらしがない工事です。

最初からやる気が無いのかこれで良いと思っているのか。。。

 

電線はCVFの2芯

 

電圧はちゃんと200V出ていました。

 

日産でも指摘されていたのがアースです。

アースがちゃんと落ちていないとリーフは充電出来ないそうです。

地面に埋まっているアース線を引っ張ってみると5センチほどの銅の棒が埋まっているだけでした。

エアコンで出るゴミですね。これをアース棒として使用していました。

 

よく見ると隣の防水コンセントにアースが有りました。

ここにアースが来ていればここからアースは取れそうです。

 

接地抵抗を測って見たところ十分な数値が得られていたので今回は防水コンセントのアース端子に接続して

完了とさせて頂きました。

 

基本の工事がかなりいい加減なのでこれらを活かしてやり直すことは出来ません。

当店で請けるなら全部やり直しになります(責任が持てない)

充電は出来るようになったので今回はここまでとさせて頂きます。

ご依頼頂き有難うございます。

 

-PHV・PHEV・EV充電コンセント工事, 千葉県その他地域, 千葉県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.