我孫子市でアンテナ撤去処分とデザインアンテナ取付

千葉県我孫子市にアンテナの撤去処分に伺いました。

先日の台風でアンテナが倒れてしまったそうですが現在はケーブルテレビに加入されていて
このアンテナは不要という事です。

 

アンテナが倒れた原因は支線リングの劣化でした。

ステンレスのアンテナ支線を使っていたのですが想定外の原因です。

 

アンテナを設置するには最高のロケーションですが風が強いのが難点です。

 

アンテナを下して解体して作業完了です。

帰途に向かう途中にお客様から連絡を頂き一部見れないチャンネルが有るという謎の連絡・・・

戻って調べたところケーブルテレビに加入しているが直接1部屋だけに配線されていて
他の部屋は屋根のアンテナを使ってテレビを見ていたようです。

普通ケーブルテレビに加入すると全部屋ケーブルテレビで見るのが当たり前ですが
なぜか自前アンテナも併用利用です。なぜこんなおかしなことになっているのか
お客様も思い出せないそうです。

という事で、また新しくアンテナを立てるか通常通りケーブルテレビで見るか、のどちらかに
なりますがケーブルテレビ会社に聞いたところ新たに引き込み線に繋ぐには結構な工事料金を
請求されるとのことで結局またアンテナを設置することになりました

 

翌日デザインアンテナをお持ちして再度伺いました。

1モデル前のデザインアンテナですがここは家人しか見ませんので特に問題ないでしょう。
(若干値引きさせて頂きました)

 

アンテナを外して一部は映っていたのはロケーションがよくブースターが
付いていたからでしょうね・・・

入線カバーがなぜか上下に付いていました。

 

ブースターはそのまま流用して分配器の場所は確認していません。

今回は地デジアンテナのみの設置です

 

無事完了となりました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。