千葉県野田市 千葉県電気工事

千葉県野田市感震ブレーカー、感震リレー取り付け

千葉県野田市のお宅に感震ブレーカー(感震リレー)の取り付け工事で伺いました。

分電盤は日東工業製の分電盤です。

日東工業の製品は2通りあって主幹ブレーカー自体が感震ブレーカーになっている物、若しくは分岐回路から分けて

電気を供給して盤外に設置出来るものがあるようです。

主幹ブレーカーを交換するタイプは若干高めで現在コロナ禍で在庫は無いそうです。

 

 

今回は使っていないブレーカーから分けて電気を供給し盤から少し離れた場所に感震ブレーカー(感震リレー)を

設置します。

 

捜査をする際イスなどに上がらなくても良い高さに設置します。

 

配線をするため既存のスイッチを外しました。

 

電線を通します。

3芯ケーブルが必要です。

 

分電盤まで配線出来ました。

 

感震ブレーカー(感震リレー)が付きました。

他社メーカー製も考慮しましたが分電盤と感震ブレーカー(感震リレー)が他メーカーの場合検証ができない為

どのメーカーに聞いても仕様通り動作するか分からないとの事です。

 

通電しました。

震度5以上の地震が起きた場合3分以内に解除ボタンを押さなければ自動的に電気を遮断します。

非難する場合もすぐに電気が切れるわけでは無いので電灯が点いた状態で非難が出来るので安心ですね。

地震が起きてすぐに電気を落とすタイプは避難時に別の事故が起きる可能性が有ります。

 

 

操作しやすい高さなのが安心です。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

-千葉県野田市, 千葉県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.