アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県柏市の工事

柏市テレビが見れない、アンテナ点検修理

千葉県柏市にテレビが映らないという事で伺いました。

事情が有って家の中には入れないそうなので屋外側を見て解決しない場合も費用は請求させて頂くという条件で伺いました。

屋根に上がりました。

いい加減な工事です。

 

アンテナ支線を変なところから撮っていますね。。。。

 

分配器みたいですが屋内用なのでいくらテープを巻いても雨の予防にはなりません。

そもそもこれを使っているのか分かりません。

 

取り敢えずブースターから見ていきます

 

 

ブースターに電気を直接送って見たところ特に問題は無さそうです。

問題はここから下流側ですね。

 

家から送られるはずの電気が来ていませんでした。

アンテナブースターに電気が送られないと動作しませんから。

 

アンテナ線を見るとかなり傷んでいます。

 

追いかけてみると換気口から家の中に入っているみたいです。

 

行き先を調べてもらうためアンテナ線を揺すっていたら落ちてきました。

どうやらネズミが齧ってアンテナ線が断線したようです。

屋根上から引き直して長めにして屋内に有るブースター電源部に仮繫ぎをしてもらったらテレビが映るようになったので

原因は断線で間違いないようです。

家の中には私は入れないのでご自身で家の中に引き込んで頂きます。

当店の作業はここまでです。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.