アンテナ工事 千葉県柏市

FMアンテナ工事

千葉県柏市にFMアンテナ、BSアンテナ、地デジアンテナの設置工事で伺いました。

地デジは東京MX、千葉テレビも視聴したいそうなのでこの既存アンテナは使用するかもしれません。

 

地デジアンテナだけ外して後は処分です

 

支線アンカーを打っていきます。

釘には予めシーリング材を塗ってあります。

 

5素子のFMアンテナを一番上に持っていきます。

 

FMはアナログ放送なので受信レベルが良い位置が一番よく聴こえるとは限りません。

東京方面に向けてこれで一旦仮止めしておきます

 

屋根裏まで新しいアンテナ線を引き直します。

 

新しい5C-FBケーブルのアンテナ線です

 

FM対応の混合ブースターを設置しました

 

分配器も交換します。

この状態でFM放送をチューナーを介してお聴きいただきました。

 

FMアンテナはOKでその下に地デジアンテナを設置します。

場合によっては地デジは2本でUU混合になります。

 

アンテナ直下の数値です。

東京MX、千葉テレビともアンテナ1本で受信出来たのでUU混合の必要は有りません。

 

広域キー局は全て最良値です

 

お客様が庭に置いて使っていたBSアンテナも屋根に移動してFM地デジと混合しました

 

もう一本お客様がお持ちだったFM4素子も設置しました。

こちらは混合せず部屋の前まで配線しておき使用するときだけ室内に引き込むそうです。

 

上からFMアンテナ、地デジアンテナ、FMアンテナ、BSアンテナという賑やかな並びになっています。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 千葉県柏市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.