アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県杉戸町の工事

スカパープレミアムCSアンテナ スカパーが見れない

埼玉県杉戸町にスカパープレミアムが見れないという事で伺いました。

スカパープレミアムは専用のアンテナ、専用のチューナーが必要で昔はスカパーと呼ばれていましたが現在は

スカパープレミアムが正しい呼び名です。

スカパーというのはBSアンテナを設置すれば視聴可能なので現在はこちらに入っている方が多いと思います。

専用のアンテナやチューナーは不要ですから利便性に優れています。

お客さんの中に自分がどのサービスに加入しているかよくわかっていない方がいます。

多分自分もアンテナ工事をやっていないと全く分からなかったでしょう・・・それくらいややこしいですね。

スカパー以外にすれっつテレビとひかりテレビの違いも分かりにくいですね。

今回の工事はスカパープレミアムですが表記が面倒なのでスカパーとさせて頂きます。

以前からちょくちょく見れなかったそうで室内のアンテナレベルをチェッカーで確認しました。

(ハンディー型のチェッカーでは測れません)

C/Nという品質の項目が一桁なのであまり良く無いですね。

 

屋根に上がってアンテナを見てみます

 

かなり古いCSアンテナです

 

デジタルクラブはもう存在していないでしょうね。。。

多分このアンテナはシャープ製だと思います

 

スカパーのアンテナ調整はかなりシビアで調整したことが無い人には難しいですね。

CSアンテナの調整は難しいです。

数値が改善しました。

室内で確認して頂いたところ視聴できるようになっていました。

アンテナ線も古いですがアンテナ自体も古いので次回調子が悪くなった時全体的に考えればいいでしょう。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県杉戸町の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.