アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県野田市の工事

千葉県野田市で千葉テレビが見れない

千葉県野田市に伺いました。

千葉テレビが見れないそうで見れるようにして欲しい・・・というご依頼です。

アンテナ端子で測って見ましたがこの数値では仰る通り見れないですね。

 

広域キー局はマズマズの数値です

 

東京MXとテレビ埼玉は受信出来るようですがこれらは見れなくても構わないとのことです

 

屋根に上がってアンテナを見ていきます

 

BSも付いているのでアンテナを動かす場合はこちらの再調整も必要になります。

 

アンテナはスカイツリー移行前に設置された東京タワー寄りに向けたアンテナなのでスカイツリーより(千葉より)に

動かしてみると千葉テレビが受信できるようになりました。

 

テレビ埼玉は映らなくなります。。。

 

レベルは低いのでブースターのレベルを調整しようと思ったのですがこのブースターはBSのみ増幅するタイプの

ブースターでした(地デジと混合できるが増幅しないタイプ)

 

当時は若干価格が安かったのですが現在ではあまり需要は無いので販売されていないかも知れません。

 

また室内のアンテナ端子でレベル品質を見ましたが受信可能なレベルギリギリでした。

これ以上レベルが低くなる場合はブースターを交換した方が良いでしょう。

 

取り敢えず千葉テレビは見れるようになったのでこれで完了とさせて頂きました。

(最低限の作業で終わらせた)

ご依頼頂き有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.