アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県野田市の工事

野田市でBSが見れなくなった

以前にも伺ったことのある野田市内のお客様宅です。

BSのみが映らなくなったそうです。

室内のアンテナ端子でレベルを確認しました。

BSの信号が全くありません。多少向きが変わったり、アンテナが故障していてもレベルは出るのですが

全く数値が出ない

 

地上波はレベルは低いですが視聴出来るようです

 

 

アンテナの所でチェックします。

アンテナは納屋の屋根上に付いていて母屋までアンテナ線を架空を飛ばして配線しています。

このブースターは以前に私が交換した物です。

 

ランプはちゃんと点いているので動作しているようです

 

ここで測ってみます

 

ここでもダメです

ここから前アンテナ本体化アンテナ線の問題ですね

 

こちらは地デジに以降した際にアンテナ工事は行わずアナログ時代のアンテナ設備のままご使用で

かなり劣化が見られます

 

BSアンテナも結構古いです

 

アンテナ線を触っているうちに直ってしまいました。。。。

 

おそらくアンテナ線の劣化が原因だったようです。

工事に使用されているアンテナ線が全て白系のアンテナ線なのでこの先も今回のようなことが

起きるかもしれません。

 

アンテナ自体も古いのでアンテナ設備のリニューアルお勧め致しました。

後日デザインアンテナをお持ちして再訪問させて頂きます。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.