アンテナ工事 千葉県野田市の工事

野田市新築アンテナ工事

千葉県野田市の新築に地デジとBSのアンテナ工事をご依頼頂きました。

東京MXを視聴希望、アンテナはデザインアンテナで・・・・というご希望でした。

デザインアンテナで受信調査をしたところMXが受信できないことが分り、結局屋根上に
八木式アンテナで工事を行う事になりました。

屋根に上がると周囲の状況が分ります。電波塔方向に公園が有り木で電波が遮断されているようです。

東京MXの受信が悪かったのは木が原因のようです。

アンテナ工事野田市

 

支線用アンカーを打つため下穴を開けました

 

シーリング材を釘に塗ってから打ち込みます

アンテナ支線アンカー

 

このように・・

 

アンテナを組んでいきます

錆び易そうな金具はラッカーを吹いておきました。

 

アンテナマスト内部に雨水が入らない様に先端にはキャップを付けます。

 

地デジBSアンテナが立ちました

BSアンテナは4K8K対応です

 

脚が強風で動きにくい様にシーリング材を塗っておきます

 

野田市新築アンテナ工事

 

アンテナ引き込み線を繋いで屋外の作業は完了。

屋内に移動します

 

ユニットバス上にブースターの電源部を設けます

分配器が転がっていました

 

ブースターの電源部と一緒に固定しておきました

これで工事は完了です

アンテナブースター

 

アンテナ端子でレベルを確認しました

お客様ご希望の東京MXが安定して見れます

 

BSも良好な数値です

 

無事完了となりました

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.