千葉県野田市アンテナ工事

時々ご依頼を頂くお客様からご連絡を頂き伺いました。

普段は東京にお住まいで時々野田に帰ってくるお客様ですがテレビを付けたところ

テレビが見れなくなっているので屋根のアンテナを確認したところアンテナが無くなっているので

当店に電話を頂いたようです。

アンテナは見えないところで倒れているのでは?と思っていましたが案の定屋根上で倒れていました。

 

隣の敷地から伸びてきた木が凄いです

このレベルだと完全に公害です

 

今回アンテナが倒れた原因も木が原因だと思われます。

アンテナ支線が伸びてきた枝に絡みついています。これで支線が徐々に押されていたのでしょう。

 

隣からの木が酷くてこんな状況です

 

柵を設けてもこのように竹や木の重みで壊れてしまいます

 

こんな状態です

こちらの敷地内に落ちる葉っぱの掃除だけでも気が遠くなります。

以前は地下から伸びてきた竹の根で浄化槽が壊れて交換したそうです。

隣の敷地の持ち主に何度も伐採のお願いをしているそうですが実行されたことは無いそうです。

持ち主の人は松戸市内の弁護士らしいですが迷惑な話ですね。。。

 

新しく地デジアンテナを立てます

 

地デジアンテナを立てました

 

アンテナ支線が干渉しそうな木は大きく切りました。

断りなく勝手に切ると面倒事になるかもしれないので一応弁護士事務所に電話をして承諾を得ました。

ついでにお客様が困っているので木の伐採についてもお願いをしました。

 

アンテナからテレビの部屋まで直接の配線なのでアンテナの直下レベルが

端末レベルとほぼ同じになります。

 

毎度のご依頼誠に有難うございます。