アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県春日部市の工事

埼玉県春日部市地デジアンテナ取付

埼玉県春日部市にアンテナが倒れたので地デジのアンテナを立てなおして欲しい、という案件で伺いました。

アンテナマストが曲がっていますがこんなに曲がるのは珍しいですね。

 

 

元々あったアナログVHFとテレビ埼玉用UHFアンテナに地デジが始まるので追加でUHFアンテナを

付けてもらったみたいですが地デジのアンテナの付け方を間違えていますね。

そもそもここは春日部市なので地デジ用にアンテナが必要だったのかも疑問です。

地デジ工事は家電量販店らしいです

 

既存アンテナは屋根で解体しておろしました

 

UU混合器を使って東京タワーの地デジとアナログの埼玉を混合し

 

その次にUV混合器です

 

なぜか保安器が付いていますがケーブルテレビに加入したことは一度もないそうです。

因みに家の裏側にもアンテナ引き込み線が有って謎が多いです。

 

新しい地デジのアンテナを組んでいきます

アンテナの金具の錆び易そうな部位にはラッカーを吹いておきます

 

こちらがアンテナ直下の数値です

広域キー局はかなり良好な数値です

 

テレ玉、東京MXも受信出来ますがこれらはブースターが必要なレベルですね

 

 

アンテナ引込線の近くまで新しくアンテナ線を引き直しました

 

お客様にテレビの確認をして頂き作業完了となりました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.