アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県越谷市の工事

テレビ埼玉(テレ玉)が見たい、見れない|越谷市

当ホームページ工事ブログからご依頼頂き埼玉県越谷市にテレビ埼玉が見れないという事でお伺いしました。

毎年この時期になると高校野球の地方予選が見たいという事でテレビ埼玉や千葉テレビなど県域放送の受信改善依頼の連絡を頂きます。

まずテレビ端子で現在の受信状況を確認します。

 

MXは見れています。MXはそのまま継続してみたいそうです。

 

問題のテレビ埼玉・・

この数値では全く受信出来ませんね。。。

 

こちらがアンテナです。

周囲をマンションに囲まれています。

テレ玉の電波塔はさいたま市桜区なのでスカイツリーの方向と70~80°位方向が違います。

 

アンテナ直下の数値です

 

色々試しても最高値がこれです。

テスト用アンテナを使って場所を移動しても受信出来る場所は有りませんでした。

受信さえできればどうにか出来るのですが・・・

 

結局こうなりました・・・反射波受信ですね。

 

まともに向けるよりもテレビ埼玉は遥かに良くなりました。

電波塔とはまるっきり方向が違います。

 

問題は東京MXですが、こちらも反射波でも受信出来ていました。

 

広域キー局は大体計測器の最高品質です

 

全て丸く収まりましたが、あくまで反射波受信です。万一障害が出る場合は戻すしかありません。

戻す場合は無料で行いますが、今回頂いた工事料金の返金は出来ません。(お客様了承済み)

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県越谷市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.