アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県我孫子市の工事

我孫子市 アンテナが倒れた

我孫子市に屋根のアンテナが倒れたとのことで伺いました。

豪快に倒れています。

 

アンテナは撤去して新しく地デジアンテナを設置します。

屋根上を転がしていた配線も今回は交換いたします

 

アンテナが倒れた原因ですがこの支線アンカーが切れてしまった事が原因のようです。

 

この支線アンカーは使う気になれないので今回は4本とも打ち直すことにします。

直接打ち込むと家側の母材が割れてしまうことが有るのでドリルで下穴を開けます。

 

釘に防水用シーリング材を塗って打ち込みます

 

打つとこんな感じに拡がります

 

新しい地デジアンテナを組んでいきます。

アンテナマストの先端にはキャップを付けてアンテナ金具の錆びやすそうな部位にはラッカースプレーを吹いて錆抑制効果を図ります。

 

アンテナが立ちました。

屋根馬も溶融亜鉛メッキの高耐久の物を使用しています

 

アンテナ直下のレベルは70を超えていますので5~6分配程度ならブースターは不要で問題ないでしょう。

お客様に家のテレビで確認して頂き、無事完了となりました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県我孫子市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.