LAN工事 茨城県つくば市の工事

茨城県つくば市LAN工事

数か月前に見積もりを提出していた茨城県つくば市内の教会にLANの配線工事で伺いました。

他社では点検口を設けてLAN配線をする見積もりを出されていたみたいですが、

当店は配線が通るか不明だったのでアンテナ線を使ってLANをする見積もりを出していたのですが、

今春にLANケーブルを使って施工する見積書の提出を求められ結局工事をご依頼頂きました。

配線が出来るかどうか判らないからの見積もりだったのですが・・・・

まあ、やってみて出来なければ請求しなければ良いだけなので軽い気持ちで伺いました。

内容は2階にあるこの放送室に1階事務所のルーターからLANケーブルを2本配線する工事です。

住宅街にある小さな教会ではなくかなり大きい教会です。

 

壁に点検口が有りますのでこれが利用できそうです。

 

空調配管の通っている隙間から落とせば1階に出ると思うのですが確認が出来ていません。

 

LANケーブル2本を落としておきます

 

どの辺から出てくるのか判らなかったので1階の照明器具を何個か外しました。

LANケーブルが柔らかいので途中で引っ掛かって落ちてこないのでスチールを入れてみました。

 

スチールと一緒に落ちてきました

事務所に届くまでの長さを見て引き出します。

 

1か所だけ穴を開けました。

ここは天井裏を廻せません

 

途中幾つも梁やダクトが通っているので何台も器具を外します。

ショートカットが出来ないので大回りして配線をしています。

 

障害が多すぎて2mくらいずつしか配線が出来ませんでした。

 

事務所内の壁内を通すつもりで何回もチャレンジしましたが、壁内は通せませんでした。

 

諦めて天井から落としてモールで配線しました。

他のスピーカーなんかの後付け器具はみんなモールで施工しているので気にする必要はないのですが・・・・

 

LANコンセントを設けてチェック用ターミナルを付けておきます。

1階はこれで終わりです。

LANケーブルの1本は予備で壁の中に有ります。

 

2階の放送室内を配線します。

壁点検口から棒を入れて天井点検口に配線を出します

 

あの壁辺りにLANコンセントがあれば便利です

 

1階で徒労に終わったのでここではチャレンジせず天井から配線を出しました。

 

モールを使って敷設しました

 

LANコンセントを作ってチェックします

 

PASSとあるのでこれでOKです。

1階と2階が繋がりました

 

点検口を造るつもりで2個持ってきたのですが結局器具を外せば配線が出来ました(何台も外した・・・・)

無事完了しました。

この度は当店にLAN配線工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 茨城県つくば市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.