プライムワーク
お問い合わせ番号
5,000件以上の実績
メールフォーム

施工事例

野田市賃貸アパート エアコン取付

千葉県野田市内の賃貸アパートにエアコンの取付工事で伺いました。

エアコンはお客様からの支給品です。

2階にエアコンを付けて室外機は1階の地面置きです。

賃貸ですがカバーが付いているダイワハウスのアパートのようです。

 

 

カバーの位置がずれていました。。。。

 

 

蓋のねじがカバーに掛かっていて外すのも苦労します。

たぶん縦の目地に合わせてカバーを付けたらずれたのでしょうが場合によっては穴が小さくなっているため

付かないエアコンが有るでしょう。

なぜ穴に合わせて中心にカバーを付けなかったのか理解が出来ません。

この壁はタイルではないので目地にビスを打つ必要は有りません。

それに目地に打ちたいなら横目地に打てたはずです。

ダイワハウスの業者・・・・大丈夫なんでしょうか?

 

お客様から支給された三菱電機のエアコンですがコーナー部がどうやっても浮いてしまいます。

 

 

エアコンを設置しました。

ダイワハウスの建物なのでエアコンはかなり低い地になりますがこれが普通です。

エアコンを掛ける際穴がカバーでふさがっているのでお客様に引っ張って頂きました。

 

カバーを元に戻します

 

 

配管を繋いで真空ポンプでエアパージをします

 

工事後動作確認のため試運転をして作業完了です。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

関連する施工事例