換気扇・ダクト扇工事 千葉県電気工事 千葉県野田市の工事

千葉県野田市 換気扇交換UF-23A UH-2A故障

千葉県野田市に換気扇の交換工事で伺いました。

換気扇はイナックス製のUF-23Aで乾燥暖房機(大きい方)は三菱電機製のUH-2Aという組み合わせです。

このどちらかが故障しているわけでは無くリモコンが故障しているそうです。

操作していないのに勝手に運転したり切ったりを繰り返すそうです。

乾燥暖房機は使っていないのでそのままで換気扇を交換して換気扇用のスイッチを設けます。

 

乾燥暖房機のUH-2Aです

 

換気扇はUF-23A

リモコンスイッチを外してここに換気扇用のスイッチを設けます

 

換気扇を外しました

  

 

新しい換気扇はパナソニック製を選定しました。

 

換気扇専用スイッチ配線に組み替えていきます。

取り付けたスイッチは撮り忘れです。

 

ジョイントボックスで配線を変えました

 

換気扇を運転したところ音が大きいので外のベントキャップを確認しました。

防虫網が付いていて内側が埃で詰まっているようです。

 

お客様の許可を頂き網を取り除きました。

キレイに全部は撮れませんでしたがこれで埃が詰まることは無いでしょう。

 

 

工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県電気工事, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.