エアコン工事 千葉県柏市の工事

柏市で新築戸建のエアコン工事 エアコン本体支給

ホームページ、弊社工事ブログからご依頼頂きまして千葉県柏市にエアコンの取り付け工事に伺いました。

お客様支給のエアコンを取り付けます。

新規取り付けなのでまずは穴あけ作業から始めていきます。

このハウスメーカーは1階部分は筋交いが無かったように思います。

大きく開ける前にドライバーで探って見たところ案の定入っていませんでした。。

 

電力量計が裏側に有るので電線に注意していましたが、接触はしないですね。

この辺は慎重に作業しないととんでもない失敗をしてしまいます。

 

穴を開けたら貫通スリーブを入れます。

 

 

日立のエアコンですが凄く重いです。

下地の入って無いマンションではアンカーを打たないと大きな地震が来ると落ちるかもしれませんね。

 

外に移動する前に先にコンセント交換と電圧切替えを済ませておきます。

 

屋外に移動して仕上げていきます。

配管化粧カバーを付けますが真っすぐ下ろすとメーターボックスに当たりますので少し横に振ります。

 

45度の曲がりを使って少し横に振りました。

今回配管化粧カバーはアイボリーをご指定いただきました。

 

配管を繋いで真空引きをします。

 

よく見ると社名が変わっていました・・・知らなかった。

 

最後に試運転をして問題が無いか確認しました。

パネルが開いて運転が始まると奥様が「スターウォーズみたい・・」と呟かれました。

確かにこの色合いはスターウォーズをイメージさせます。

エアコンを選んだのはご主人です。

この度は当店にエアコン工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

-エアコン工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.