平面(デザイン)アンテナ工事 千葉県野田市の工事 一条工務店の工事

野田市 ケーブルテレビの工事を断られたお宅

千葉県野田市の一条工務店の新築物件にデザインアンテナの取付工事に伺いました。

昔この地区は東電の電波障害地域で今でもアンテナを設置しているお宅は少ない地域です。

お客様もケーブルテレビに加入しようと考えていたそうですがアンテナ線の出ている位置が悪いということで

工事を断られたそうです。

ケーブルテレビ会社に紹介されたアンテナ業者に見てもらったら、「タイル壁だから工事は出来ない。

ポールを別で建ててそこにアンテナを付けるしかない。費用は20万円以上掛かるだろう」と言われたそうです。

紹介された業者は工事経験があまりないのかもしれません。 理解が出来ない話です・・・

普通に外壁にアンテナを付けられますよ!

今回はアンテナ引込線の近くにデザインアンテナを設置します。

 

アンテナ線を目立たないようにタイル目地に入れました

 

アンテナの設置場所まで配線出来ました

 

デザインアンテナの白です

 

アンテナ線はほとんど見えませんね。

ブースターはアンテナの裏に収納されています

 

室内に移動してブースター電源部を設置しました

 

工事完了後テレビ端子で受信の確認を行います

NHKやフジテレビなど広域放送は計測器で最良値となりました。

 

千葉テレビ、東京MXは受信出来ません。

やはりこの地区はあまり受信環境が良くないようでひどい数値です。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-平面(デザイン)アンテナ工事, 千葉県野田市の工事, 一条工務店の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.