流山市新築デザインアンテナ工事

ホームページ、工事ブログからご依頼頂きまして千葉県流山市の新築物件に
デザインアンテナの取付工事に伺いました。

アンテナ引込線が家の裏側から出ているのでバルコニーではなく丸印の位置に
デザインアンテナを設置することになりました。

高さも稼げて目立たないので良いことずくめです。

 

アンテナ引込線の延長から始めます。

雨樋に沿わせてアンテナ線を屋根に上げます。

 

屋根上を転がして一番上まで配線をしていきます

 

アンテナ線が落ちないようにクリップとシリコンを使って固定しました。

 

アンテナ設置場所まで配線が出来ました。これでようやく下準備が整いました。

お隣の家のアンテナよりも高い位置に設置出来そうです。

 

アンテナの固定金具を付ける前に変性シリコンを塗っておきます。

 

水平器で傾きを確認しながらステンレスビスで固定しました

 

ライトブラウンのデザインアンテナが付きました。

レベルも高利得なのでブースターは不要です。

 

作業後室内のテレビ端子で測ったところレベルが来ていないので分配器を確認することに・・・

アンテナ引込線が繋がっていませんでした><。。

 

配線を直してレベルのチェックをします。

広域キー局は全て良好な値でした。

 

東京MXは何とか見れそうです

 

テレ玉は見れるかもしれませんが、いつ見れなくなってもおかしくないですね。

 

千葉は問題なく視聴できるでしょう。

 

実際のテレビ映像で確認します

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂きまして誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

ご新築おめでとうございます!