アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県春日部市の工事

春日部市テレビが見れなくなった E202

埼玉県春日部市にテレビが見れなくなったという案件に伺いました。

会社で事務所として使用しているそうですが造りは普通の戸建てです。

事務所のテレビが映らないそうで、先日からE202という表示がで出ているそうです。

よくお客様から「E202の表示が出ている」と言われるのですがその情報だけで
原因を特定することは出来ません。原因は色々あるので現地での調査が必要です。

時間が取れたので電話を頂いた当日伺うことが出来ました。
梯子を掛けてアンテナからチェックします。

壁面にVHFアンテナ、UHFアンテナ、BSアンテナが付いています。

 

BSアンテナの下にスカパープレミアムのアンテナですね。

 

 

なぜかUVBSの混合ブースターが付いているのですが、UV混合器が間に咬んでいます。。

ブースターは後付けだったんでしょうか?よく分からないですね。。。

 

スカパープレミアムの方は何も言われていないので、今回はスルーします。

全体的にだらしがない工事です。。

 

ブースターの直下で計ってみると、地デジは問題ないようです。

 

BSは・・・・向きが合っていないのか??この数値では映らないですね(レベルは出ているが品質の数値が出ていない)

 

アンテナの方向を合わせました。

アンテナ自体は故障していませんでした・・・・。

後で話を訊いたところお客様が長い棒を使って強引に動かしたそうです。

あまり強引なことをすると日本アンテナ社製のBSアンテナなので
コンバーターアームの根元が割れてしまうかもしれません(樹脂製です)

 

またブースターの直下で受信できていることを確認しました。

 

ブースターを確認すると電源の動作ランプが点いていませんでした。

 

電圧を計ってみます。う~ん。。。電気が来ていないようです。

 

引き込み線を確認します。

 

怪しい箇所を発見しました。今時、イモ結びです。

 

ビニルテープを剥がしてみると雨水が回ったようで腐食して断線していました。

 

最初の原因はここだけだったのですが、映らなくなったので
お客様がBSアンテナを棒で動かしたので二重で手直しが必要となった訳です。

 

中継接栓を使って繋ぎなおしました。

 

室内で受信の確認がさせてもらえませんので屋外側でテレビが映っているか確認しました。

これで室内側のテレビが映っていなくても着手する前に工事料金は頂くお約束になっています。

映らないというなら問題は室内側に有るわけで、中の状況を見せられないというのなら、
こちらはこれ以上対応のしようが有りません。

 

お客様から一応テレビが映っていることを確認して頂き、無事完了致しました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.