単3切り替え工事・分電盤工事 千葉県電気工事 千葉県印西市の工事

印西市でエアコン専用コンセント

千葉県印西市にエアコン専用のコンセント増設工事で伺いました。

高齢のご夫婦のみでお住まいでご主人が病院から退院してくるそうでエアコンを付けようと家電量販店に行ったところ

エアコン用のコンセントが無く分電盤には空きが無い為、分電盤交換が必要と言われたそうです。

難しい選択になりますね。。。

何十年も家族も一緒に住んでいたこれでさえ単2のこの状態で済んでいたのに今更単三切り替えは不要そうです。

分電盤の交換も必要か・・・?交換した方が良いのは間違いないのですが・・・・

結局今回は分電盤の外にブレーカーボックスを付けてエアコン専用コンセントを引くことになりました。

 

エアコンは本棚の上辺りに取り付けるそうです。

 

屋根裏を配線していきます

 

途中で電線を接続

 

分電盤の上に配線が出来ました

 

 

エアコン用コンセントです

天井裏に長めにしているので移動も可能です。

 

ブレーカーボックスを設けてエアコン専用コンセントを作りました。

 

電圧を確認して作業完了です

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 千葉県電気工事, 千葉県印西市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.