単3切り替え工事・分電盤工事 千葉県松戸市 千葉県電気工事

松戸市分電盤交換、電気工事松戸市

千葉県松戸市内のお宅に分電盤の交換工事に伺いました。

引っ越してきて荷ほどきをしていると焦げ臭い匂いと音が分電盤からしているのに気付いたそうで

すぐに東京電力に電話をしたそうです。

 

このビスが分電盤の銅バーに当たっていたようです。

 

かなり焦げていて切れかかっています。

このままでは安全にはお使いいただけませんと分電盤交換を勧められたそうです。

そして当店にご依頼を頂いたそうです。

リフォ―ムを大家さんが行ったらしくその工事が原因のようです。

 

新しい分電盤に交換して電線を繋ぎ変えました

 

電線を接続したあと絶縁抵抗を確認します。

良い数値とは言えませんが築年数を考えるとこんなものでしょう。

 

素人の人が行った工事なので粗が凄いです。

ここは通電しているのに剥き出しです。電線に触ると感電します。

 

電気の場合火災や人命に関わる可能性が有る為、有資格者しか作業が出来ないのですが軽視しすぎですね・・

 

他の箇所は分かりませんが当店にご依頼頂いた部分は問題なく安全にお使いいただけます。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 千葉県松戸市, 千葉県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.