単3切り替え工事・分電盤工事 埼玉県春日部市 埼玉県電気工事

春日部市単3切り替え工事

埼玉県春日部市に貸家の大家さんからのご依頼で単相2線式から単相3線式の切り替え工事で伺いました。

現在は空室なので電気を止めて作業が出来ます。

 

単3用幹線を引きます。

これは後日東電が新しく引き込み線を引き直して繋ぎ替えてくれます

 

この配線が分電盤まで行きます

2次側幹線ですね。

 

この単相2線式の分電盤も単相3線式の分電盤に交換します。

 

一度新しい分電盤に交換したようですね。。。

 

単相3線式の分電盤に繋ぎ替えました

 

繋いだら絶縁抵抗値を測ってチェックします。

絶縁抵抗値が悪い場合は後日の調査で指摘されてその部分の電気は使用できません。

 

この4番の回路は行き先が解りません。どこで使われているのか不明です。

 

メーター板を新しい単3用の物に交換しました。

これで当店側の工事は完了です

 


後日、東電の工事が終わった後現地に見に行ってきました

単3の配線に切り替わっています

 

電気のメーターもスマートメーターに変わっていました。

 

この度は当店に単3切り替え工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 埼玉県春日部市, 埼玉県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.