換気扇・ダクト扇工事 埼玉県春日部市の工事

春日部市換気扇交換工事

埼玉県春日部市に換気扇の交換工事で伺いました。

トイレの換気扇2台と浴室の換気扇交換です。

換気扇の運転音が大きいのが気になるそうですが故障はしていません。

2階のトイレの換気扇から交換します。

パイプ用ファンですね。

 

ダイケン製ですが製造は三菱電機製です。

トイレの換気扇用のスイッチは無く24時間回りっぱなしです。

換気扇を切る場合は換気扇本体のスイッチを切るしか無いようです。

 

外していきます

 

新しい換気扇は2台とも格子パネルではなくフラットパネルの三菱電機製の換気扇です。

 

1階のトイレも同じように交換しました。

 

次に浴室の換気扇交換です

 

換気扇は日本電興製です。

あまり知られていないかも知れませんがホームセンターで普通に販売されている日本の会社です。

 

新しい換気扇はパナソニック製を使用しました。

 

電線を繋いでジョイントボックスを被せておきました。

 

 

運転してみたところ非常に静かになっていました。

 

 

念の為外のベントキャップを確認したところ網が付いていました。

ちょっと変わった網です。

お客様に聞いたところ2年くらい前深型のフード内にコウモリが巣を作ったそうで害獣業者に網を付けてもらったそうです。

たぶん巣を作ったのは自然換気のフードで換気扇の付いている強制換気のフードでは無かったと思います。

換気扇の排気が有るので巣を作られることは有りません。網が付いているといずれ埃が詰まってしまいますね。

 

 

今回はお客様に説明して今回はお客様のご希望でそのままにしておきました。

 

-換気扇・ダクト扇工事, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.