PHV・PHEV・EV充電コンセント工事 千葉県電気工事 千葉県流山市の工事

流山市 エクリプスクロス充電コンセント

千葉県流山市に三菱エクリプスクロスPHEVの充電コンセント工事で伺いました。

脱衣所にある分電盤から電気を分けますが分電盤にまだ空きがありました。

 

 

上段に充電コンセント専用の漏電ブレーカーを設置しました。

電圧は当然200Vでの使用となります。

 

 

浴室を経由して屋外に配線を出し屋外は塩ビ樹脂管を使用して配線していきます。

今回は外壁に合わせて黒色の配管を使用しました。

 

配管を固定するサドルはステンレス製を使用しました。

 

 

充電コンセントの設置場所が家の対角側なのでかなりの距離があります。

 

ここから横引配管をしていきます。

 

 

まあ、、長いです。。

 

 

変則的な曲がりの個所はPF菅使用してかわします。

 

今回使用した充電コンセントは河村電器産業のEVコンポライト(スイッチ無しです)

エクリプスクロスの充電ケーブルは納車前だったのでディーラーに取りに行って頂き実物を合わせて設置しました。

普段はこの状態でご使用いただくと思います。

鍵がかけられるので充電ケーブルが盗まれることは無いでしょう。

 

分電盤の漏電ブレーカーを上げて電圧を確認しました。

 

無事工事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-PHV・PHEV・EV充電コンセント工事, 千葉県電気工事, 千葉県流山市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.