LAN工事 千葉県我孫子市の工事

千葉県我孫子市でLAN配線工事 ちょっと複雑な工事

千葉県我孫子市にLANの配線工事で伺いました。

ちょっと複雑な工事なので文章で伝わるか分からないのですが工事記録として残しておきます。

大きなお宅でONUが有る大元の部屋からまずLANケーブルを真ん中の部屋に1本引き真ん中の部屋からまた更に奥の方の部屋に配線をします。

真ん中の部屋にWi-Fiルーターを置くそうです。

まずは大元の部屋から真ん中の部屋まで配線しますが一旦外に出さないと配線が出来ない構造です。

長めのLANケーブルにRJ45プラグを付けてチェック用ターミナルを付けておきます。

 

先にターミナルを付けておきました。

 

室内側はモールで配線しました(それ以外に手立てが無い為)

 

画像のエアコン室内機の下からしか外に配線は出せません。

 

外に出たLANケーブルはPF管を使って配線します。

作業開始が遅かったので外は暗くなっています。

   

 

 

真ん中の部屋に2本のLANケーブルを引きました。

青い方がONUから来たケーブルで白い方が奥に行くケーブルです。

分らなくなると厄介なので色の違うLANケーブルを使用しました。

今回の工事はカテゴリー6の工事です。

ここもRJ45プラグに成端しました。

 

奥に行くLANケーブルです。

屋根裏を通せないので廊下を露出で配線して奥の部屋まで引いていきます。

 

なるだけ目立たない様に長押が有れば中に入れて配線しました。

 

 

一番奥の部屋まで配線出来ました。

ここはモールなど使用しなくていいそうです。

 

ここもRJ45プラグを設置しました。

 

配線チェック用ターミナルを付けておきます。

 

最後に真ん中の部屋で集まった2本のLANケーブルに異常が無いかチェッカーを使って確認をしました。

味気ないですが『PASS』と表示されていれば問題無しです。

 

これで工事完了となりました。

遅くから開始する工事では有りませんでしたね。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 千葉県我孫子市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.