LAN工事 千葉県松戸市

千葉県松戸市有線LAN配線工事 カテゴリー6A(cat6A)

千葉県松戸市にLANの配線工事で伺いました。

1階リビングにONUが有り2階の居室にカテゴリー6A(cat6A)で有線LANを引きたいそうですが配管は無いそうです。

リビングのONUの位置が部屋の中央付近なので外に出すのも難しいです。

 

 

こちらが今回有線LANを引きたい2階の居室です。

 

 

ちょうど2階のLANを引きたい部屋の外側には光ケーブルの引込口が有ります。

ここから入れればリビングまで配管を使って配線が出来そうです。

 

白いケーブルはアンテナ線で現在は使っていないのでこれと引き替えに配線が出来そうです。

 

 

2階の居室の外壁側を開口しました。

ここにLANジャックを設けます。

 

外からリビングまで配線が出来ました。

カテゴリー6A(cat6A)のLANケーブルは太くて硬いので通すのも時間が掛かります。

 

今回使用したLANケーブルは通信興業製のカテゴリー6A(cat6A)のLANケーブルです。

 

入線カバーの所から室内に入るところまで少しだけ配管をしました。

 

室内に移動してLANジャックを付けていきます。

 

 

今回使用したLANジャックはパンドウィット製のジャックです。

当店で行うLAN工事では一流メーカーの製品だけを使用していますので安定感が違います。

 

6A(cat6A)のジャックが付きました。

こちらはONU側です。

 

 

2階もジャックを付けましたが写真は撮り忘れです。

最後に配線の間違い断線などが無いかLANチェッカーで確認して作業完了です。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 千葉県松戸市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2023 All Rights Reserved.