LAN工事 茨城県牛久市の工事

カテゴリー6A LAN工事 茨城県牛久市

茨城県牛久市にLANの配線工事で伺いました。

1階にONUが有りそこから2階の居室2部屋にカテゴリー6Aの有線LANを2本引きたいとのことです。

大きなお宅で家が2棟繋がった造りになっていてONUが有るのは別棟になります。

配管は無いので屋外を塩ビ樹脂管で施工します。

まずはONU側の開口です。

 

こちらがONUの外壁側。

ここから配線をスタートします。

配管の中にはカテゴリー6AのLANケーブルが2本入っています。

 

隣の棟側に配管を延ばしていきます。

 

PF管は対候性に優れた2層構造の物を使用しました。

ホームセンターで売っている物とは違います。

 

配管を留めるサドルはステンレス製を使用しました。

 

LANケーブルは通信興業製のカテゴリー6AのLANケーブルです。

製造元が分からないLAN工事部材は使用していません。

 

 

これは遠い側の配管です。

 

室内に移動してLANジャックを設けていきます。

 

カテゴリー6AのLANジャックを付けます。

 

 

使用したLANジャックはパンドウィット製です。

 

ラベルに合わせてチェック用ターミナルを付けておきます。

 

2番も同様です

 

こちらは1階ONU側です。

 

LANジャックを2個設置しました。

 

 

LANチェッカーを使って配線に間違いや断線が無いか確認をしました。

1番2番ともOKです。

これで高速で有線LANが使用出来ます。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 茨城県牛久市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.