LAN工事 千葉県流山市の工事

カテゴリー6A(cat6a)LAN配線工事 流山市

千葉県流山市にLANの配線工事で伺いました。

1階にONUが有り2階の居室2部屋にカテゴリー6A(cat6a)の有線LANを引きたいそうです。

ただ2階に行く配管は無い為屋外を露出配管で敷設していきます。

ONU側からスタートしていきます。

配線は2階まで同じルートを通るので塩ビ管の中にLANケーブルが2本入っています。

 

直線ではない曲がりの部分にはPF管を使用しました。

 

PF管はホームセンターで売っている廉価品ではなく2層構造になっている物を使用しましたので長持ちすると思います。

 

配管を固定するバンドはステンレス製を使用しました。

 

家の端まで横引きをして雨樋に沿わせて立ち上げます。

 

縦樋に沿わせると道路側から見えにくいですね。

 

2階に行ったところで配線を2系統に分けました

 

もう1方はバルコニーの方に行きます

 

 

 

ここから室内にカテゴリー6A(cat6a)LANケーブルを入れました。

 

今回使用したLANケーブルは通信興業製のカテゴリー6A(cat6a)ケーブルです。

インターネットで探すと安価な6AのLANケーブルも出回っていますが性能の保証がされていません(いかがわしい)

当店では一流メーカー製品のみを使って施工しています。

  

 

屋内側に移動してLANジャックを付けていきます。

 

LANジャックはケーブルに対応したパンドウイット製「CJ6X88TG」シリーズです。

パンドウイットと通信興業はアライアンスパートナーになっています。

 

配線チェック用ターミナルを付けておきます

 

 

もう一部屋も同じようにジャックとターミナルを付けておきます。

 

 

こちらが1階のONU側です

 

 

それぞれチェッカーを用いて配線をチェックします。

 

無事2階の部屋に有線でLANが引けました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 千葉県流山市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.