LAN工事 千葉県その他地域の工事

千葉県佐倉市 LAN配線工事 カテゴリー6A

千葉県佐倉市のお宅に有線LANの配線工事で伺いました。

1階リビングにONUが有って2階の部屋にカテゴリー6AのLANを有線で引きたいとのことです。

1階のこの配線が集まっている所には配管は無いようです。

 

配管が無いので一部屋外を露出配管で敷設しました。

リビングからユニットバスまで隠蔽で配線をしてユニットバスから2階までは配管をを使って配線しました。

奥がユニットバスで2階のLANを引き部屋まで配管しました。

 

ユニットバスからリビングの屋根裏までは簡単に配線できるのですが壁の中に配線を落とすことが出来ません。

どうやら複雑に木が組まれていたようです。

何とかカテゴリー6AのLANケーブルが通りました。

 

カテゴリー6AのLANジャックを付けます。

ジャックはパンドウィット製です。

因みに6AのLANケーブルは通信興業製を使用しました。

LANの工事部材ですが当店では製造メーカーが明確になっている物しか使用していません。

格安でネット販売されている部材は使っていません。

 

2階にもLANジャックを付けます

 

 

最後にLANチェッカーを使って配線の間違いや異常が無いか確認しました。

 

無事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-LAN工事, 千葉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.