LAN工事 千葉県柏市の工事

柏市LAN配線工事

ホームページ、工事ブログからのご依頼で千葉県柏市に有線LANの配線工事に伺いました。

この部屋に有線LANを引きたいそうです。

LAN用の配管は有るそうです。

 

ここに全ての部屋からの配管が集まっているそうです。

こちらONUを置けばよかったのですがコンセントが無いという事で2階の居室に光回線を引いてそこにONUを

置いているようです。

LANを増やしたいと思うとその都度ONUに行っている配管にLANケーブルを通さなければならないですが

さすがにそれは無理です。

という事でONUからここまでLAN配線をしてここに電気コンセントを増設してハブを置き

ここを起点に各部屋に配線をすることにします。

増設するコンセントは近くから電気を分けます。

 

増設したコンセントです。

使いやすいようにもっと上に設置する予定でしたが横方向に桟が入っていて配線を通せませんでした。

ここはクローゼット内なので延長コードを使ってハブ、ルーターに電気を供給して頂きます。

 

LANケーブルを通していきます。

因みに今回の工事はカテゴリー6仕様で工事を行います。

 

4番が新しくLANを引いた部屋で5番はONUが有る部屋です。

5番の配線が幹線になるわけですね。

 

ONUからLAN コンセントに繋げば配線の集まるクローゼット内への幹線となります。

 

こちらが増設したかった部屋です。

カテゴリー6のLANジャックを設けました。

 

チェッカーで配線の確認をして作業完了となります。

 

今回は複雑な作業となりましたが次回から引きたい部屋からクローゼット内のルーター、ハブに引くだけなので分かりやすいですね。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.