換気扇・ダクト扇工事 埼玉県吉川市の工事

埼玉県吉川市 換気扇交換UF-23A

埼玉県吉川市に換気扇の交換工事で伺いました。

イナックス製のUF-23Aという当店で非常に交換実績の多い機種です。

最近は明らかに音が大きくなって来たようです。

ネットで検索するとかモーター部にCRCなど潤滑油を差して音が無くなった。。。などの記事を見ますが一時的な事で何も解決しません。

その後どうなったか記載が有りませんがきっと交換していると思います。

 

屋根裏の状態です。

 

ちゃんとジョイントボックスを使って工事がされています。

 

換気扇(UF-23A)を外しました。

 

 

換気扇の周囲の汚れを拭きましたが完全には落ちません。

 

新しい換気扇を設置しました。

似たタイプの東芝製を使用しました。

 

交換後試運転をしてみましたが音が大きいので外の排気出口を見てみました。

防虫網が付いていて内側に埃が詰まっているようです。

換気扇で手入れが出来ない網付きのベントキャプは使用してはいけません。

絶対に詰まりますから。

このベントキャップは自然換気用ですね。

 

お客様に了承を頂き網を外すことにします。

凄い埃が落ちてきます。

 

無理やり引き千切りました。

完全に詰まっていたので交換してもすぐに壊れたでしょうね。

 

これで換気扇の機能が十分に発揮されます。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-換気扇・ダクト扇工事, 埼玉県吉川市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.