換気扇・ダクト扇工事 千葉県柏市の工事

柏市で変わった換気扇工事

千葉県柏市に換気扇の交換工事で伺いました。

以前当店にご依頼頂いた娘さんからご紹介を頂いたそうです。

台所の換気扇が壊れたそうで交換しいたが出来ないと電話でお聞きして内容がイマイチ把握できませんでした。

換気扇をお持ちして見せて頂くと確かに複雑になっています。ちょっと意味が解らないです。

リフォームをした際レンジフードのダクトの取り回しが出来ない為近所のダクト屋さんが排気ダクトを製作したようです。

 

 

レンジフードを運転したときに同時にプロペラ式の換気扇を運転して外に排気するようです。

今回このプロペラ式換気扇が故障したので交換を考えているそうですがカバーが外れないそうです。

以前から掃除も大変でそもそもカバーが外れないなら交換もできないという事で当店にご連絡頂いたそうです。

外すだけなら曲げて無理やりでも外せそうですが取り付けが出来ません。

 

何とかこのダクトが外れれば作業が出来そうです。

 

 

工具を色々使ってダクトが外れました。

これで換気扇の交換が出来ます。

 

既存の故障した換気扇を外しました。

 

新しい換気扇を設置しました

 

ダクトを元に戻します。

 

やはり2台同時運転すれば換気できるのですが迷惑な話です。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.