換気扇・ダクト扇工事 茨城県坂東市の工事

茨城県坂東市 トイレに換気扇を新規で取り付け

茨城県坂東市のお宅のトイレに換気扇の新規取り付け工事に伺いました。

変則的な場所(階段下デッドスペース)のため換気扇は設置出来ないという説明を新築時ハウスメーカーから受けたそうですが

壁面には設置出来そうです。

ただスイッチを今から設けることは難しいので今回はワイヤレススイッチを使用します。

 

換気扇用のコンセントを造るため通線ロッドを入れました

 

換気扇用の開口をしてコンセント用に配線を通しました。

 

使用していないとき冬は寒くなるのでシャッター付き換気扇を剪定しました。

 

これで室内側は完了です

 

屋外側に換気フードを設置しました

 

注文していた三菱電機製のワイヤレススイッチがメーカー在庫切れという事なので廉価品メーカーの物を

取り寄せました。耐久性が心配ですが安価でホームセンターでも購入できます。

 

スイッチを入れて運転してみました。

電気シャッターの開閉時は音がしますが換気扇自体の運転音は非常に静かです。

 

この屋外換気フードも簡易的なシャッターが付いており運転時のみ開きます。

 

当店に換気扇工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-換気扇・ダクト扇工事, 茨城県坂東市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.