換気扇・ダクト扇工事 千葉県我孫子市の工事

我孫子市で換気扇の交換工事|INAX「UF-23A」

千葉県我孫子市に浴室の換気扇交換工事に伺いました。

浴室に付いているINAXの換気扇UF-23Aという機種です。

市場に多く出回っている換気扇です。

この換気扇は長く使用していると音が大きくなり換気扇自身が不調を訴えるので交換時期が判り易いです。

 

電線、ダクトを外していきます

 

より線で事故が多いので棒端子に変換されています

 

換気扇(UF-23A)が外れました

 

新しく設置する換気扇用アダプターを付けました

今回は東芝製の換気扇を設置します

 

新しい換気扇本体が付きました

 

電線を接続してジョイントボックスを被せておきます

 

設置完了です

運転してみたところ正常の運転音よりも少し大きいようです

 

屋外の排気出口を確認したところ完全に詰まっていました。

この排気口(ベントキャップ)は本来自然換気用で使用するもので、換気扇の強制換気で

使用するタイプでは有りません。用途の違うものが使用されているという事です。。。。

 

お客様から承諾を得て網を取り除きました

長年の埃が堆積して完全に目詰まりしています。

これでは新しい換気扇に交換してもすぐに壊れてしまいますね。

また運転音を確認して作業完了となりました

無事完了です

当店に換気扇交換工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県我孫子市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.