換気扇・ダクト扇工事 埼玉県杉戸町の工事

UF-23A換気扇交換工事|埼玉県杉戸町

ホームページからご依頼頂きまして埼玉県杉戸町に浴室の換気扇交換工事に伺いました。

換気扇はINAX製のUF-23Aという多く出回っている機種です。

この換気扇は古くなると大きな音がするようになってくるので耳障りな音がしだしたら交換時期かと思います。

 

電気配線を切り離します

 

排気用のアルミフレキは使用出来そうですので今回はそのまま流用します。

 

UF-23A本体を外しました

 

汚れていたので周囲を軽く拭いてから新しい換気扇を設置していきます

 

換気扇に電線を繋いでおきます

 

新しい換気扇本体が付きました。

今回は東芝製の換気扇を採用しました。

 

UF-23Aと同じようなフラットパネルの換気扇です

 

ジョイントボックスを使って電線を接続します

 

新しい換気扇を運転してみたところ音が通常よりも大きいようです。

この大きいかどうかは経験上で判断しています(音を聞けばわかります)

外に回って排気口を見たところ防虫の網が付いていました。ここが詰まっているようです。

 

お客様の了承を頂いて網を取り除きました。

こんなに埃が詰まっていましたね・・

こんな状態で新しい換気扇に交換してもまたすぐに壊れてしまいますし全然機能しないでしょう。

 

網を外した後は比較にならない位静かになりました。

この度は当店に換気扇交換工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-換気扇・ダクト扇工事, 埼玉県杉戸町の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.