プライムワーク
お問い合わせ番号
5,000件以上の実績
メールフォーム

施工事例

茨城県取手市電気工事 分電盤交換とエアコン用コンセントの工事

茨城県取手市に電気工事のご依頼で伺いました。

過去何度かご依頼頂いたお客様宅ですが2階にエアコン用コンセントの設置と分電盤の交換工事のご依頼です。

分電盤は前回エアコン用コンセントを設けた際に既にいっぱいになりました。

 

 

下段の右端が前回設けたエアコン用コンセントの回路です。

 

 

2階のエアコン用コンセントから作っていきます。

こちらは鉄骨造りで室内配線は出来ません。

エアコン用コンセントを付ける位置の壁を開口しました。

 

 

黒い電線が今回敷いたエアコン用のケーブルです。

劣化しにくいCVケーブルを使用しています。

 

 

これはガス管見たいですが屋内用のナイロンバンドで固定されているので

2年くらいで切れてしまうでしょう。

屋外での使用は不向きだということを理解していないのかな?

 

 

 

ユニットバス点検口を経由するのでそこまで配線を延ばします。

 

 

 

ここから屋内に電線を入れました。

 

 

ユニットバスまでエアコン用コンセントのケーブルが来ました

 

 

先にコンセントを付けておきます。

 

 

停電をして分電盤を交換します。

回路数の空きが多くあるので今後増やす場合も余裕が出来ました

 

 

絶縁抵抗値は思っていたよりも良い状態でした。

 

 

分電盤のカバーをして作業完了です。

 

 

きれいになりました。

 

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

関連する施工事例

2022年9月8日

流山市電気工事 引っ掛けシーリング コンセントを増やす工事

千葉県流山市に電気工事のご依頼で伺いました。 ホームページ、工事ブログからのご依頼です。 クローゼット内外の電気工事のご依頼でした。 分電盤に面しているので電気を分けるのは簡単です…