コンセント・スイッチ交換工事 千葉県野田市 千葉県電気工事

スイッチが焦げた

千葉県野田市にスイッチの交換で伺いました。

スイッチから煙が出たという事で電話を頂いたようです。

 

 

スイッチを開けてみたところ電線と一緒にスイッチ本体も溶けていました。

こういう状態を見ると一気に冷汗が出ますね。

通常通電した状態でスイッチ交換していますがさすがに分電盤のブレーカーを落として作業を行います。

 

スイッチを外して外で見ると更に怖いです。

換気扇1台につきスイッチが1個、40W2灯用照明器具1台につき1個のスイッチなので容量的には全く問題は有りません。

なぜこうなったのか分からないことが余計に怖くなります。

機械工場なので油を多く使っているようなので原因は油なのかもしれません。

 

後日再訪問をして上に有るジョイントボックスまで電線も引き直すことにします。

 

今回はスイッチのみ新しく交換しておきました。

 

古くなったスイッチコンセントは危険です。

何かが起こる前に交換をしましょう。

ご依頼頂き有難うございます。

 

-コンセント・スイッチ交換工事, 千葉県野田市, 千葉県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.