防犯カメラ、監視カメラ設置工事 千葉県その他地域

防犯設備士が取り付けする防犯カメラ

千葉県内のお宅に防犯カメラの取り付け工事に伺いました。

私は防犯設備士の資格を持っていますが防犯カメラ本体の販売は積極的に行っていません。

カメラなどの不良が有った場合や取り扱い方法の対応で振り回されるのが大変そうなので

基本的にお客様がご自身で購入されたカメラ設備の取り付けというスタンスです。

今回もお客様ご自身で購入されたマスプロ製のワイヤレスカメラを2台取り付けいたします。

ワイヤレスというのは電波をワイヤレスで飛ばすだけでカメラ本体には電源が必要で

工事を行うには電気工事の資格が必要で且つお客様から対価を頂き作業を行うには

電気工事業の登録が必要です。

もし工事士免許保有のみで営業行為を行っているなら白タク営業と同じで違法となります。

因みに工事を行うには防犯設備士免許は不要です。

 

電源は屋外に有る防水コンセントから分けました

 

こちらは家の裏側の2台目のカメラです。

 

こちらも同じように防水コンセントから電気を分けました

 

お客様にモニターを見て頂き画角調整をして作業完了です。

 

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

-防犯カメラ、監視カメラ設置工事, 千葉県その他地域

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2020 All Rights Reserved.