アンテナのトラブル 千葉県柏市の工事

千葉県柏市 テレビが映らない アンテナ修理

千葉県柏市に伺いました。

テレビが映らなくなったという事です。

伺って屋根のアンテナを見るとブースターの蓋が開いていました。

中に水が大量に入っていると故障しているかもしれませんね。。。

 

1階は全くテレビが見れないそうですが2階は少し見れるそうです。

1階は全く信号が有りません。

 

2階です

これは画像が出る場合も有りますが基本的に映るとは言えないレベルです

 

雑誌の下にブースター電源部が有るのが目に入りました。

ランプが点いていません。

コンセントが抜かれていたようです。

 

コンセントを挿して再度受信レベルを測って見ると大丈夫のようです。

これでテレビが映るようになったのですがブースターの蓋を閉めなければなりません。

 

屋根に上がりました

いつから開いていたのか??

 

かなり内部が錆びていますが閉まっていてもこれ位錆びていそうなので問題無いのかもしれません。

蓋は爪が2個あるのでしっかり閉まっていれば開くことは無いので工事した業者の閉め忘れだと思います。

 

屋根材が破損しているのを見つけましたが後日塗装工事が入るそうなのでその際に補修してもらうそうです。

 

些細な事が原因でしたが無事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナのトラブル, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.