アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県柏市の工事

柏市 アパートでテレビが映らないテレビが見れない

千葉県柏市のアパートにテレビが映らないという事で伺いました。

因みに年末の話で不動産管理会社は営業をしていないようです。

複数の住人方からテレビが映らないと連絡が有ったそうです。

かなり古いアンテナが建っていますがこのアンテナを使っているのでしょうか?

アパート全体を見ましたがアンテナ設備、ケーブルテレビなどの設備は無さそうです。

 

状態が非常に悪いです

 

 

アンテナの引き込み線が劣化して被覆が無くなっています。

 

アンテナ自体は使用出来ていました。

ロケーションが良いので高利得で受信出来ています。

 

アンテナ線を軒下まで引き直します。

 

 

撤去したアンテナ線です。

アンテナ線の中に水が入っています。

 

 

 

軒下で繋ぎ直しました。

これで映るようになったと思って住人の方にテレビを確認してもらったのですが状況は変わらず映っていないそうです。

 

軒からアンテナ線が2本入っていますが1本は2階のベランダに有るBSです。

2階の屋根裏で混合されているようです。

多分このアパートは昔2階部分にオーナーさんが住んでいて2階の屋根裏にアンテナ設備が有るようです。

今は2階も人に貸しているので勝手に出入りが出来ません。

この日は不在だったので後日再訪問となりました。

 

後日コンタクトが取れて伺い屋根裏に入ることが出来ました。

アンテナ設備を発見しました。

 

 

ブースターのランプが点灯していないのでブースターの故障のようです。

 

 

このアパートでは誰もBSは誰も見ていないようなのでブースターは使わず直接分配器にアンテナ線を挿しました。

受信レベルが高かったので大丈夫でしょう。

何かトラブルが起きるたびに入居者の部屋に入らなければならないアパートは有り得ません。

なるだけシンプルな設備にしておくのが得策です。

 

分配出力でも68dB 以上の数値が出ているので問題ないでしょう。

 

1階の住人の方に確認して頂き無事工事完了となりました。

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.