アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県松戸市の工事

千葉県松戸市 時々BSが映らなくなる

千葉県松戸市にBSが時々映らないという事で伺いました。近所に建ったアパートの影響では?と思われたそうですが

現地を見たところアパートは関係ない事がすぐに分かりました。

現在の受信レベルを室内のテレビ端子で見ました。

地デジ広域局は特に問題無さそうです。

 

千葉テレビ、東京MXは受信で出来ていませんが普段見ていないそうです。

 

BSを測って見ましたがこの数値は全く問題が有りません。

 

 

念のため屋上のアンテナを見せて頂くことになり時々映らなくなる原因が分かりました。

 

おそらくアンテナ線の劣化です。

20年近く使っていてアンテナ線が白色です。

 

 

アンテナ線が原因で少し雨が降るだけで一気に受信品質が低下するのが原因でしょう。

 

この古いアナログ時代のブースターが原因で千葉テレビ、東京MXも視聴出来ていないのでしょう。

 

 

この分配器は4K8Kは対応していませんが視聴している2Kに関しては問題有りません。

 

 

 

既存のアンテナ設備が古いです。

 

お客様に現在の状況を説明してアンテナを一新することになりました。

 

 

 

地デジアンテナとBSアンテナを同じマストに取り付けました。

BSアンテナは既存の物をそのまま使用しています。

 

アンテナ線も交換してコンパクトにまとまりました。

 

 

またテレビ端子で測って見ます。

 

千葉テレビは広域局と同じく最高品質で受信出来ました。

 

 

若干数値は落ちますが東京MXも視聴できるようになりました。

これらはブースター性能の差と調整方法の結果です。

 

ここが元々の原因で工事後の結果が解り難いのですが数値の大した変化は有りませんがよほどの大雨にならない限り

映らなくなることは無いでしょう。

 

無事工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県松戸市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.